お客様の声-004

【大阪府 喫茶ギャラリー耕 オーナー様】
いやぁ、作文能力皆無でして、、、、、
使い方はお皿の方も、小鉢の方も、
お菓子を入れるのに使っております。
お皿…あべかわ餅・生菓子・ケーキ 等々
小鉢…アイスクリーム・わらびもち・トコロテン・冷やしぜんざい 等々
気に入っている点はオリジナルを作って頂いたので モチロン形!!
それと肌。 他の錫器にない味わいがいいですね〜。
重量感もいい(たっぷり入っているように感じる)のですが、
しかし持って重い。
(ええ点と悪い点が同じ)

錫右衛門からのコメント
メールで感想をお送り頂きましてありがとうございます。
色々な食べ物を載せて使って下さっているのですね。
想像するだけでとっても美味しそうです。)^o^(
また、おっしゃる通り、
錫は同じ大きさの木製の器や薄く作った陶磁器などと比べると重量感を感じます。
その重量感が魅力でもあるのですが…
…あまり薄く作りすぎてしまうと形が歪みやすくなってしまいます。
かといって厚く作ると重たく感じてしまいます。
作家は、そのちょうどギリギリのバランスを考えながら
重さを感じさせない持ちやすい形を作るように
日々、工夫を凝らしています。
今後も作家ともども精進してまいりますので
何卒よろしくお願い申し上げます。






posted by 錫右衛門 | Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声-004
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。